長崎県 佐世保市でキャンドル、たまにアクセサリー等を作っています*


by ヒロカワマユミ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FM佐賀

先日slow cafeで開催したキャンドル教室の模様がFM佐賀さんのblogにアップされてます。*

キャンドルの作り方も丁寧に載っていますので是非ご覧ください☆


http://www.fmsaga.co.jp/blog/201405/26182200.php



そして来月6/15に開催するLorettaさんでのキャンドル教室も、お陰さまで、着々と、ご予約をいただいてます。*

人数に限りがございますのでご希望の方はお早めにLorettaさんまたはヒロカワまでご連絡くださいませ。*
宜しくお願いします(*^^*)
[PR]
# by marowsstar | 2014-05-28 22:50 | 日々の出来事
またまたキャンドル教室のお知らせです。

実は少し前から、打ち合わせをさせていただいてました。*

場所は佐賀市松原の、めちゃくちゃお洒落なロレッタさんです。
b0277592_2072467.jpg





夜営業されていて、お食事や、お酒を呑んだりできますよ。



b0277592_201034.jpg



詳細はこの通りです☆




ヒロカワマユミcandle教室。*


[場所]
佐賀市松原3-3-39 2F『Loretta』

[Tel.]0952-37-5310

[日時]
6/15(日) 19:00-21:00

[料金]
¥3000(材料費、お食事、ワンドリンク付き)

candle教室の内容は、ミニ紙コップを使ってお一人様につきcandleを3個作っていただけます。
そのうち、1個はLorettaさんに寄付していただくかたちになります。(後日、Lorettaさんでの音楽イベントで寄付していただいたcandleを使用させていただきます。)

参加者希望、不明点等の
お問い合わせはLoretta久我さんまたは、ヒロカワまでお願い致します。*


コメント欄からも大丈夫ですよ(*^^*)すでに参加ご希望を数件いただいてます。

定員に限りがございますので、ご希望の方は、お早めにご連絡ください。*お待ちしております。*
[PR]
# by marowsstar | 2014-05-19 20:07 | イベント情報
いつもお世話になっている多久市の
slowcafeにて
はじめてのキャンドル教室を
させていただきました。


b0277592_1442466.jpg




まだみなさんがあつまる前
夕方のslowcafe。*



b0277592_1485097.jpg



b0277592_1493622.jpg




サプライズゲストの
FM佐賀 池田隆臣さんのライブリハ。
やさしいすてきな歌声。
slowcafeにピッタリ。


b0277592_1411697.jpg




当日、ありがたいことに参加者追加などもあり、直前になって道具を買い足しに行きました。




参加者21人の
個性がたくさんうまれました。

b0277592_14232882.jpg



b0277592_1423495.jpg



b0277592_14242212.jpg





不安ばかりなくせに、なんとかなるさですすめていたら、やっぱり準備不足な点ばかりで参加していただいた皆さんと、slowカフェのスタッフさまに申し訳なかったです。
めんぼくない。


それでもみなさん本当にやさしくて
何色にしよう とか
たくさん悩みながら、同じグループの方たちと仲良くワイワイ楽しみなら
世界にひとつだけのキャンドルを作っておられました。*





FM佐賀の取材も、ちょこちょこ受けさせていただきました。


b0277592_14313520.jpg





できあがったキャンドルを外に並べて夜風で固まるのを待ちながら

b0277592_1434317.jpg




b0277592_14324687.jpg




中では、ご褒美のデザートタイム☆
&サプライズゲスト
池田さんのミニライブ!
みんなで唄ったり、懐メロをリクエストしたり盛り上がりました♪

オリジナルのバラードでは、みなさん目を閉じて聴いてました。
わたしも、ジーン。

b0277592_14374434.jpg





最後はわたしのつたない挨拶で締めさせていただき
b0277592_14392120.jpg



固まったキャンドルをみなさんで見せあいっこ^^

b0277592_14423838.jpg





『色』を楽しみたくて始めたキャンドル作りですが
参加者のみなさんも『色』で楽しんでいる姿を見て、本当にうれしくて、最後は泣きそうだったのを、グッとこらえました。



平日夕方のお忙しい中、参加していただいた皆さん
FM佐賀のスタッフさま
こんな貴重な経験をさせてくださったslowカフェのスタッフさま
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のキャンドル教室の模様は5/19のFM佐賀にて放送されるようです。大丈夫だろうか…(*_*)




最後に参加者の皆さんと^^♪
b0277592_1521864.jpg

[PR]
# by marowsstar | 2014-05-16 14:04 | 日々の出来事
昨日、kuturogiさんに、本当に少しですが、ヘアゴムなど布小物を納品させて頂きました。


キャンドルが大分減っていたので次回は新作のキャンドルをたくさん納品させていただこう。





kuturogiさんの店番さんに、はじめてお目にかかる美男子さんが…


オーナーさまの息子さまだそうで




とても雰囲気のある親子さま。
あのお店の空間を創られるだけあって、さすがです(*_*)♪


そしてkuturogiさんの隣に移転されたmixerさんにも立ち寄らせていただきました。


b0277592_818552.jpg





すてきな家具がいっぱい。

b0277592_8305388.jpg






懐かしくて、かわいい。
昭和レトロな家具たちも。
ノスタルジック。


b0277592_8314098.jpg






バタバタと急いでいたので、次回はじっくり見に行きたいと思います^^
[PR]
# by marowsstar | 2014-05-16 08:17 | 納品情報

ハッピーピクニック展

お待たせいたしました!
ヒイラギのはねさんのすてきな企画第二弾のお知らせです。


たった今、かわいいかわいいフライヤーをいただいてきました。♪

b0277592_13382974.jpg



今回のフライヤーも華絵さんクオリティ炸裂。かわいい。


企画の内容は、ヒイラギのはねさんのblogにも詳しく載っていますよ。*


http://s.ameblo.jp/hiiragi-gk/entry-11847555700.html


日時 2014年5月22日(木)~27日(火)
期間中毎日11:00~19:00

場所 ヒイラギのはね長崎県佐世保市万津町4-1(佐世保五番街より徒歩1分)

お問い合わせ 0956-55-6691


となっています。*

わたしはキャンドルや、布小物を出展させていただきます。


あぁ、たのしみ。

開催期間も一週間ほどあるので、お時間許す日があれば是非足をお運びください(*^^*)
[PR]
# by marowsstar | 2014-05-13 13:36 | イベント情報