長崎県 佐世保市でキャンドル、たまにアクセサリー等を作っています*


by ヒロカワマユミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ていねいなくらし

委託先のkuturogiさんで、本日から3日間、イベントが開催されてます(^^)

『ていねいなくらし in kuturogi』

ハンドメイド雑貨はもちろん、ワークショップなどもあるみたいです☆くわしくはこちらをどうぞ♪*
http://www.kuturogi-a.com/information.html
[PR]
by marowsstar | 2013-06-28 13:18 | イベント情報
おはようございます(^^)
佐世保の、広田中学校前のオーパスさんにて1dayshop開催中です(^^)♪

b0277592_11303121.jpg

[PR]
by marowsstar | 2013-06-21 11:29 | イベント情報

スパンコール。

たまーに。
気が向いたら作ってた
スパンコールシリーズ。

久々作りました。


キャンドルの
表面、または底に
キラキラとカラフルに
スパンコールが入ってます。*

今回はミニミニサイズも。







b0277592_17494138.jpg








もちろん、香りつき。



b0277592_1752223.jpg





氷みたい。




女性はいくつになっても
キラキラしたものが好きですね。*


こちらは
来週6/21、佐世保市重尾町
オーパスさんでの1dayshopにて販売します☆
[PR]
by marowsstar | 2013-06-13 17:49 | キャンドル
kuturogiさんの入荷情報に
キャンドルも☆



良かったら、ご覧ください(^^)

http://www.kuturogi-a.com/shinsaku.html
[PR]
by marowsstar | 2013-06-12 14:55

委託先が増えました。*

念願の佐世保に委託先が出来ました。*


三川内町にある『kuturogi』さん。


http://www.kuturogi-a.com/



b0277592_17171958.jpg





b0277592_17174026.jpg




b0277592_17184378.jpg



ナチュラル、レトロなクオリティ高いハンドメイド雑貨や焼き物が
たくさん並んでます。*



キャンドル。*

b0277592_17201245.jpg





b0277592_17194630.jpg





お店の方が、とっても素敵にディスプレイして下さって感動。(TT)


kuturogiさんの
このセンスの良さは勉強になります。




こんな素敵なお店にキャンドルが並ぶなんて、うれしい。


ナチュラルがテーマで、白ベースのキャンドルが並んでます。



写真右奥にある
新作の卵型キャンドルも本日より
こちらで初めて販売です。



日々製作に追われてますが
これって本当に有り難いことですね。


kuturogiさんのお客様にも
たくさん手にとって見ていただけるといいなぁ。♪
[PR]
by marowsstar | 2013-06-11 17:15

納品

こちらの円柱キャンドル

b0277592_1058437.jpg




多久市のslowcafeに納品させていただきました*


大きめ円柱キャンドルの良さは、使っていくうちに形が無造作になって雰囲気あるキャンドルに変化するところ。
この事を 『キャンドルを育てる』
と言います。


火を灯して、溶けたロウを捨てる。
これを繰り返すと、うまくいけばキレイに周りのロウが残り火が沈んでいくので、ランタンのような幻想的な灯りになるところ。

楽しくて、愛着もわくので
おすすめです。

元々は大きい円柱キャンドルがほしくて始めたキャンドル作り。
是非一度使っていただきたい。♪




他にもいくつか、新作を納品してます(*^^*)



今日は新しいモールド(キャンドルの型)が届いたので
練習して
うまく出来たら
来月には新作を委託先に納品できたらなと思います。*

わくわく。
[PR]
by marowsstar | 2013-06-09 10:57 | キャンドル

今日のキャンドル

久々に大きめ。*

b0277592_22474427.jpg






定番ミニサイズと比べて。*

b0277592_22483952.jpg





白をベースに、中に色んなイロのチップが入ってます。
この手法がふんわりカラーになってハマってます。*
[PR]
by marowsstar | 2013-06-05 22:47 | キャンドル

今日の出来事。

今日は佐世保のお花屋
hana art ~花跡~
タキさんのアトリエにキャンドルを納品にお邪魔しました。


タキさんのお花教室にいらっしゃる生徒さんなどが購入してくださっており、感謝感謝です。*



そんな私達はまたまた、コラボ作品のアイディアを練りました。


タキさんが出してくださった
美味しいラ・フランスの紅茶を飲みながら。

タキさんの発想はいつも斬新で
圧倒されてばかり。

すんごく 良い刺激。


こんな素敵な方に出会えて
本当に幸せ。

ここ一年、思い付くままに行動してきたけども、これでよかった、本当に。*



タキさんの頭の中を現実に出来るよう
お花とキャンドルのコラボ
がんばろう。
[PR]
by marowsstar | 2013-06-05 17:10
佐世保でのイベントです。

b0277592_17181818.jpg




MARCHE de MARL

6/21(金)
10:00-16:00

場所 モアプラン重尾店
opus(オーパス)

佐世保市重尾町209-2
Tel.0956-39-0052



お近くの方は是非遊びにいらしてください☆
お待ちしてます。*(*^^*)
[PR]
by marowsstar | 2013-06-04 17:18 | イベント情報

佐世保市三川内町 kuturogi

佐世保に来て
もうすぐ3ヶ月。

雑貨屋さんを調べたり、口コミを聞いたりしてはちょいちょいキャンドルの委託営業にも行ってます


いつも、突撃訪問。
イチカバチカ。

断られたり
こちらとの条件が合わなかったり。


色々ありますが
めげずに今日は
kuturogiさんへ突撃!

b0277592_1728440.jpg



b0277592_17325985.jpg




b0277592_17332213.jpg




ちょーー迷って
結局お店に電話して(笑)
たどり着いたけど

古民家をステキにアレンジ、ディスプレイされた、とっても雰囲気のある雑貨屋さんでした。



佐賀にあるLampさんを、より渋くした雰囲気。




キャンドルを見て頂いて、お店の方と色々お話した結果
kuturogiさんのコンセプトに合ったキャンドルを作って、納品させていただけることになりました。



今まで色々な方とキャンドルを通じて出会ってきましたが
もっとこうしてほしい などアドバイスをいただいたのは初めてで
とても嬉しかったし有り難かったです。



早ければ来週納品予定。
よし、つくろうっ。♪
[PR]
by marowsstar | 2013-06-03 17:27