長崎県 佐世保市でキャンドル、たまにアクセサリー等を作っています*


by ヒロカワマユミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:キャンドル( 13 )

candle教室の日程の訂正

candle教室の日程の訂正です!


水曜ではなく
5/15(木)が正しい日程です(*^^*)

さっそく、何名かご予約いただきました☆

定員に限りがございますので、参加したい方はぜひぜひ☆
お待ちしております☆
コメント欄からでも大丈夫ですよ♪
[PR]
by marowsstar | 2014-04-06 23:31 | キャンドル

candle教室の詳細です

お待たせいたしました。
ヒロカワマユミ candle教室の詳細です(*^^*)




日時*2014年 5月15日(水)


時間*18:00~20:30


レッスン料*¥2000(材料費+ケーキとドリンク)


場所*多久市多久町3795slow cafe

問い合わせ*0952-75-2077


slow cafeの美味しいデザート付き!♪
slow cafeのblogにもご案内していただいてますよ~(*^^*)



http://slowcafe1208.blog.fc2.com/blog-entry-223.html


みなさんで愉しい時間にしたいと思います。*
宜しくお願い致します。*
[PR]
by marowsstar | 2014-04-04 00:08 | キャンドル

spring candle

春のcandle。*


b0277592_1745998.jpg



ラッピングも春らしく*



26日のイベントでは
春らしい新作candleも並びますので、ぜひご覧になってくださいね^^
[PR]
by marowsstar | 2014-04-01 17:45 | キャンドル

スパンコール。

たまーに。
気が向いたら作ってた
スパンコールシリーズ。

久々作りました。


キャンドルの
表面、または底に
キラキラとカラフルに
スパンコールが入ってます。*

今回はミニミニサイズも。







b0277592_17494138.jpg








もちろん、香りつき。



b0277592_1752223.jpg





氷みたい。




女性はいくつになっても
キラキラしたものが好きですね。*


こちらは
来週6/21、佐世保市重尾町
オーパスさんでの1dayshopにて販売します☆
[PR]
by marowsstar | 2013-06-13 17:49 | キャンドル

納品

こちらの円柱キャンドル

b0277592_1058437.jpg




多久市のslowcafeに納品させていただきました*


大きめ円柱キャンドルの良さは、使っていくうちに形が無造作になって雰囲気あるキャンドルに変化するところ。
この事を 『キャンドルを育てる』
と言います。


火を灯して、溶けたロウを捨てる。
これを繰り返すと、うまくいけばキレイに周りのロウが残り火が沈んでいくので、ランタンのような幻想的な灯りになるところ。

楽しくて、愛着もわくので
おすすめです。

元々は大きい円柱キャンドルがほしくて始めたキャンドル作り。
是非一度使っていただきたい。♪




他にもいくつか、新作を納品してます(*^^*)



今日は新しいモールド(キャンドルの型)が届いたので
練習して
うまく出来たら
来月には新作を委託先に納品できたらなと思います。*

わくわく。
[PR]
by marowsstar | 2013-06-09 10:57 | キャンドル

今日のキャンドル

久々に大きめ。*

b0277592_22474427.jpg






定番ミニサイズと比べて。*

b0277592_22483952.jpg





白をベースに、中に色んなイロのチップが入ってます。
この手法がふんわりカラーになってハマってます。*
[PR]
by marowsstar | 2013-06-05 22:47 | キャンドル

多久市 slowcafeに納品

今日は、slowcafeに久しぶりのお手伝い。*
キャンドルも納品させていただきました。♪



b0277592_18235272.jpg




b0277592_18255215.jpg





b0277592_18262961.jpg






明日もカフェでお手伝いさせていただきます(*^^*)

日曜なのできっと忙しいだろうな(>_<)♪
楽しみです☆



あとひとつ、お知らせです。

今月29日の佐賀レトロ館でのイベントに出展予定でしたが
都合によりキャンセルさせていただきました(TT)

でもでも
雑貨屋Clamさんが、わたしのキャンドルを販売して下さいます☆

近くに行かれた際は是非
お立ち寄りください(*^^*)♪
[PR]
by marowsstar | 2013-05-18 18:23 | キャンドル

納品

金曜日に
多久市のhal***さんへ
キャンドル納品してきました。*


前から気になっていた
マスクを購入しましたー。

花粉症なので。




それと、今月末にまた、ひとつ
イベントに参加できそうです(*^^*)


年末に1dayshopをさせていただいた
武雄市北方町にある
小さなKonomiさんから
お誘いいただきました☆


詳細はまた、後日お知らせいたします。
[PR]
by marowsstar | 2013-04-14 23:53 | キャンドル

納品。*

昨日は、slowcafeのスタッフさんと
焼肉にっ☆



slowcafeのblog☆

http://slowcafe1208.blog.fc2.com/?no=142



オーナー、やよいさん、ありがとうございました(TT)


久々いいお肉食べたな。


いつも食べさせていただいてて
ほんと、ありがたい。(TT)




そのslowcafeに
沢山キャンドル納品しました☆



春にピッタリなカラーのキャンドル
たくさんです(^^)☆



だいぶ暖かくなってきて
slowcafeのお庭で
多久の景色を眺めながら
ゆっくりランチも
楽しめます。*





気になった方は是非遊びに行ってみてくださいっ(^^)♪♪
[PR]
by marowsstar | 2013-03-25 11:59 | キャンドル

HappyTree☆

ブロッコリーでも…


たくあんでも…



ヤシの木でも…



ないです!




森をテーマに!とオーダーをいただいて、試行錯誤した結果…

できたのが、この子。




b0277592_11513645.jpg





結婚式で、使ってくださるそう010.gif



でもでも、なんか

めっちゃ恐縮………。(--;)





式場の方からも、OKいただけてホッとしてます。

わたしにとって
ここ最近の一番の大仕事でした。



お顔も、どんな方かも
わからないけど
素敵な結婚式になるといいなぁ~(^з^)-☆



それにしても

オーダーって難しい。
もっと技術磨こう。





あと、遅くなりましたが
先日のClamさんの春のハンドメイド展へお越しいただいたお客様。*

ありがとうございました☆


Clamオーナー様が実行委員をされている
3/9-3/10の
超ビックなハンドメイドイベント

『さが ひな市』も
どうぞよろしくお願いします☆☆☆

場所は佐賀城本丸歴史館ひろばです♪012.gif


ミランバくんも
来ますよ~(^з^)-☆
[PR]
by marowsstar | 2013-02-15 11:51 | キャンドル