長崎県 佐世保市でキャンドル、たまにアクセサリー等を作っています*


by ヒロカワマユミ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

有田でロクロってきました。

昨日はaikoさんと
念願のロクロ体験。*



有田の丸兄で、べちゃべちゃ作ってきました010.gif




b0277592_18251262.jpg




先生の腕前は、さすがなもんで

自由自在。



お皿や花瓶も欲しいけど
迷って迷って迷ったあげく

まずは湯呑みにチャレンジ




aikoさんのやつ。
b0277592_18303370.jpg







あたしのやつ。
b0277592_1831066.jpg




めっちゃキレイに出来てるのには理由があって

あたしはだいぶん、先生に手を加えてもらっちゃいました。(*_*)

思った以上に難しかった~(*_*)♪

でも、作ってる最中は『無』になれて、とっても楽しかった!


また作りに行こう*



焼き物の良さを感じれる年齢になったんだなぁー。*
素敵な焼き物、食器を少しずつ集めたい*




そして武雄の街を
ぷらりと歩いてたら



b0277592_1835286.jpg





北欧雑貨屋さんを発見!

年末にオープンしたばかりのようです。



武雄温泉の近くです!
気になった方は是非!(^^)d



北欧独特なオシャレな雑貨やインテリアが並べてあって

見るだけでも
楽しめました★
[PR]
by marowsstar | 2013-01-17 18:24